So-net無料ブログ作成
検索選択

ルームミラーのこだわり [車]

ルームミラー脱落と接着方法
国産車には少ないですが、フロントガラスにルームミラーが装着されている車種もあります。
例えば、フォードのモンデオもその一種になりますが、平成8年者の場合、ルームミラーはシールで貼ってあるようです。

モンデオの運転中にルームミラーを逆援助しようと思い、力を入れたところ、ポロッと下に落ちてしまいました。取れた部分を見ると、黒い両面テープのように見えたのですが、通常の両面テープなら付かないと思い、ディーラーに確認してみました。

すると、モンデオの場合、シールで固定しているので、ボンドを使うとフロントガラスが割れてしまうそうでうです。

一般的には二液混合式のエキポシ樹脂系逆援助がお勧めの用ですが、モンデオには会わないとか・・・。さて、気になるシールはたqったの300円ときき、早速取り寄せてもらうことにしました。

市販のボンドなら1000~2000円なので、まあ、納得というところです・・・。
そもそも、ルームミラーが落ちること自体納得できませんでしたが、貼り付けてあるだけなので剥がれることもあるということですね・・・。

因みに、国産ディーラーのフロント万に聞いてみたところ、処置方法がわからないらしく、自動車ガラス専用の業者に聞いて欲しいと言われました・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。